2013年1月20日日曜日

Pipedream Sirius R853がやってきた。注文から受取まで

先日、今気になってるクロモリリジッドフレームで書いたように気になっていたフレームを注文しそれが届いたのでキーボードを叩いています。
 Sirius R853に決めた理由
細かい違いはこちらのとおりですが、
  • スライディングドロップアウトだった
  • 日本語での情報がほとんど無いのでヒトバシラーになってみた
どのフレームも面白そうで、迷いすぎて最後はヒトバシラーというわけのわからない理由でポチりました。

注文から発送まで

このメーカーでは直売しかしていないのか代理店リストすらないので、製品サイトの決済システムを利用しました。

が、決済ができない!


Sirius R853の製品ページでサイズと色を選択しカートに追加して決済ボタンを押すとPayPalのサンドボックスに転送されてそれから先に進めません。
どうなってるの?と思いドキドキしながら英語で問い合わせたら、Stuartさんからすぐ返事がきました。
「問題が発生したのは確認したけど、すぐには直せないと思うからPayPalアカウントから直接送金するか銀行に入金してくれ!」とのこと。

PayPalアカウントへの直接送金

初めてPayPalアカウント経由の入金にもドキドキ 入金後また入金連絡をしたら向こうでもすぐ確認できた模様で、「金曜日に送るから、そしたら追跡番号てんそうするわ!」と返信。ホッとしながら待った週末。

連絡来ない



……
………。

まあ、予想してたけど連絡来ない。そのへんは日本じゃないもんね。週明け再度連絡したらすぐに追跡番号が送られてきました。
現地時間の15日に発送、手元には19日に届きました。速いな〜

そして到着


受け取る前に驚いたことが2つ
IMG 1054
箱に穴しかもcarreraブランド!

箱の穴の方は結構大きかったのですが、指を入れてみても全くフレームと接触しなかったので良しとしました。(受け取りのサイン前だったから配達の人は不安そうだった。でもこれ重要。ひどい場合は受け取らない選択肢もあるので。)

箱が別のブランドのしかも使い回しだったのは謎ですw
carreraのロードでも買ったのかな?

撮影会編は時間がなくなったので次回。



0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...